お知らせ

お知らせ | 戸越銀座記帳経理代行センター

  1. 2019.07.14

    皆さんこんにちは。 今日は記帳代行をご依頼いただいた関与先企業様への当事務所のご提供できることをご説明します。 まず、月額顧問契約と記帳代行、こちらをご契約いただく前提です。 毎週、経済情勢のレポート、経営者個人が資産形 …

  2. 2019.04.08
    売り手市場で採用できるか

    皆さんこんにちは。 経理担当の従業員がやめてしまった、というときに、記帳代行、経理代行をオススメしておりますが、 私共で承知していることで申し上げれば、もちろん必ずすべてが必須で生じているわけではないと思いますが、 1. …

  3. 2019.03.20
    経理担当がやめてしまった・・・

    皆さんこんにちは。 最近、雇用情勢がよいので、採用できる、と思いきや、中小企業は退職に悩まされておりますね。 経理担当がやめてしまい、何ヶ月も補充できないことがあるようです。 一般には経理担当は、経理と総務庶務半々だった …

  4. 2019.02.13
    記帳代行はどこに依頼すべきか

    皆さんこんにちは。 記帳代行は、どこに依頼すべきでしょうか? 大手の記帳代行会社、 税理士事務所・会計事務所あると思います。 大手の記帳代行会社も悪くはないと思いますが 金額が高い(最低月額5万円から) 税務顧問がついて …

  5. 2019.02.07
    開業での税理士選びや記帳代行

    皆さんこんにちは。 開業時期の税理士選びは悩みますね。 記帳代行を依頼したほうが、本来の営業に注力できるけれど、 十分な予算がない、そういうこともあるとは思います。 その場合に、まず、税務顧問契約を月額1万円+消費税で契 …

  6. 2019.01.31
    開業当初の記帳代行

    皆さんこんにちは。 開業当初の記帳代行、ぜひ、おすすめしています。 開業直後は、お客様を増やし、売上を増やすこと、良い商品を作る、仕入れること やることがたくさんですね。 記帳は税理士に任せて、営業に注力することが大事だ …

  7. 2019.01.23
    税理士事務所としてできること

    皆さんこんにちは。 記帳代行を依頼すれば、記帳経理の仕事から開放されますので、その分、お得意様や商材のことに注力できますね。 税理士事務所に頼むことによるメリットはどういう事があるか、簡潔に箇条書きにしてみましょう。 ● …

  8. 2019.01.09
    あけましておめでとうございます

    皆様あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 当事務所は4日はおやすみでしたが、結局目いっぱいのお仕事の日になっていた気がします。 1月は、年末調整の残務、源泉所得税の納付書作成、給与支払報告、 …

  9. 2018.12.16
    記帳代行ってどういうこと

    皆さん、こんにちは。 今日は記帳代行について、どう考えるか、をお話します。 大企業であれば、記帳や簿記経理の知識のある人を、担当とすることができます。 記帳や経理は、簿記や会計の知識がないと、行うことができませんし、間違 …

  10. 2018.12.14
    個人事業者の皆様の場合

    皆さんこんにちは。 確定申告シーズンが到来しており、当事務所でも多くの個人事業者の方が確定申告のご依頼にご連絡いただきます。 ご検討中の方は、わかりやすい資料送付方法を用意しており、 コンタクトをするツールも便利なものを …