お知らせ

開業での税理士選びや記帳代行

皆さんこんにちは。
開業時期の税理士選びは悩みますね。
記帳代行を依頼したほうが、本来の営業に注力できるけれど、
十分な予算がない、そういうこともあるとは思います。

その場合に、まず、税務顧問契約を月額1万円+消費税で契約していただいて、
記帳については、3ヶ月など四半期にでも依頼していただき、
その時だけ3万円+消費税の記帳代行費用を払う、そういう形も可能は可能です。

または、月額税務顧問1万円、記帳代行1万円で決めて、
実際には3ヶ月毎に領収書を渡す、そういうやり方もあると思います。

いろいろなことを税理士に尋ねられることは、
一人ぼっちで悩むより遥かに安心です。

相談や紹介の間口が広い税理士をぜひ選んでくださいね。

大きな声では言えないのですが(言ってますが)
私の関与先で、お店が雰囲気がよくない、というようなお話があり、
私は必死に人脈を駆使して、解決できる方を見つけてご紹介しました。
私は、関与先が困っているときには、できる限りの手を尽くして
サポートする姿勢でおります。

もちろん、税務会計だけは誰にも負けない、というスタンスで、
領収書の1枚1枚を精査して、何度も経理処理のことで
経営者とやり取りすることも、大事なことではあるでしょうが、
私は経営者が困っていることをなにか解決してあげる、
税務以外のこともできることをしてあげることを大事にしています。

ぜひ、なにかございましたらご相談くださいませ。