お知らせ

記帳代行について知ってください

皆様こんにちは。
今日は記帳代行について、簡単に説明させていただきます。
個人事業や中小企業で、事業年度ごと、課税年度ごとに決算をして、税務申告をしなければなりませんので、
必ず記帳経理は必要になります。
この記帳経理は、ある程度の簿記会計の知識が必要になりますので、
知識のない人が単独で行うことは、大変に非効率であり、ストレスになります。
事業を立ち上げて軌道に乗せるには、やはり商材を磨き、得意先を増やし、得意先のニーズを知る必要があり、
経営者は、そうした商材や顧客のことに、8割の時間を使うべきだと言われております。
従いまして、非効率な記帳経理を抱え込むよりは、アウトソースすることが効率的です。
税理士事務所での記帳代行のいいところは、税務についてもアドバイスを受けることができることです。
大手記帳代行会社のアウトソースは、一般に月額5万円程度からの費用となり、
税理士の顧問契約はついていないため、顧問税理士にアドバイスを求めることはできません。
当事務所の記帳代行は、月額3万円+税であり、税務顧問契約も含んでおりますので
大変リーズナブルなプランになっております。
また、月次の記帳代行をした結果のフィードバックは、
紙に印刷した月次試算表を渡すのではなく、クラウド・プラットフォームで、
財務分析機能まで実装した、非常に付加価値の高い形でのフィードバックです。
パソコン、スマホでいつでもどこでも見ることができ、見て、触って、経営数字に親しんでいただけます。
ぜひ、経営に注力するために、記帳代行を検討してみましょう!