よくある質問

<p>当センターによくよせられるご質問をまとめました。
ここに載っていない内容でご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。</p>

経理代行

期の途中からでも対応していただけますか?

どのタイミングからでも対応させていただけます。

当センターでは、経理担当者様の急なご退職などで、 期の途中からご依頼いただくことも少なくありません。 すでに経過している月の分も対応させていただけますので、 ぜひご状況をお聞かせください。

経理業務全部ではなく、一部分だけをアウトソーシングを検討しています。

経理の一部分をアウトソーシングしていただくことは可能です。

一番負担になっている業務を教えていただければと思います。

経理担当者が急遽辞めてしまうのですが、引継ぎは必要ですか?

引き継ぎが難しい場合でも対応させていただきますのでご安心ください。

すでに経理担当者様がいらっしゃらない場合でも、ご状況をお伺いし、
残されている資料や金融機関の利用履歴などをもとに対応させていただきます。

1から経理業務を構築する方がスムーズなケースも多くありますので、
ご状況をお伺いした上で最適なプランをご提案させていただきます。

一般的な質問

経営に関する資料を渡すのでセキュリティが心配です。

当センターでは情報漏洩対策をした環境整備や運営体制を構築しており、お客様の重要な情報については十分なセキュリティで管理しております。

ソフトは指定がありますか?

現在お客様が使用しているソフトで問題ありません。お客様のご状況に合わせて、ご提案いたします。

まだ会社の規模が大きくないのですが対応していただけますか?

もちろんお任せください。

当センターをご利用いただくお客様の中には、
起業して間もない方も多くいらっしゃいます。
そのため、どのような規模のお客様でもご満足いただけるように、
常にサービスの品質向上に努めております。

どんなお客様もはじめは少人数からのスタートです。
本業に集中していただけるよう当センターをご活用ください。

顧問で依頼している会計事務所はあるのですが、問題ないでしょうか?

問題ありません。特に変更する必要もありません。

お客様に代わり、弊社が直接会計事務所様と直接お打ち合わせさせていただくことも可能です。

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