クラウド導入支援 - サービス案内

特徴あるクラウド導入支援サービス

桜みらい会計では、つぎのような特徴のあるクラウド導入支援サービスをお届けしています。

  1. 徹底した業務フローのヒアリングと各種書類の確認、分析を元にした提案
  2. 「立ち上げから実際の移行、実施管理まで」一貫したサポート
  3. クラウド会計だけでなく、支払業務、勤怠管理、給与計算など経理全般で対応可能

社長!こんなお悩みをお持ちでは?

クラウド導入支援

社長はもちろん、経理担当者の方もこんなお悩みをお持ちではありませんか?

  1. 記帳業務を楽にしたい
  2. 社員の勤怠管理の手間をなくしたい
  3. 顧問税理士から指定されたソフトを変えたい
  4. 経理業務を効率化したい
  5. リアルタイムで経営状態、特に売上を把握したい

こんなお悩みをお持ちの皆さま、
桜みらい会計 株式会社にお任せください!

桜みらい会計のクラウド導入支援から得られるメリット

【メリット1】

倒なクラウド導入も安心スタート

ネットバンキングによる支払、クラウドソフト導入による会計データの記帳処理、勤怠管理システムの導入、給与明細書のネット配信などにあたっては、クラウド環境の整備が最初の難関です。クラウド導入時の設定作業が肝心であり、社員だけでの日常業務の傍らの対応は困難です。
桜みらい会計なら導入経験と経理の専門知識を背景に、お客様の状況にあわせた環境設定を対応いたしますので、安心してスタートいただけます。

【メリット2】

スピーディな経営判断が可能に!

クラウド会計では、銀行入出金、クレジットカード明細なども反映できますので、仕訳入力作業を大幅にカットできます。同時に経理担当者の業務時間を大幅カットでき、コストダウンにつながります。また、領収書のスキャナー取り込み機能などを併用すれば、現金出納処理も自動化できます。
記帳入力業務のスピードアップにより、社長も素早く数値を把握でき、結果としてスピーディな経営判断が実現することに。PCとネット環境があれば、社長はいつでもどこでも数値をご覧いただけます。

【メリット3】

ミスなく安心の支払業務が実現

ネットバンキング利用の支払では、窓口送金と比べると、銀行への往復時間と待ち時間、振込関連書類の作成時間を大幅にカットできます。
さらに、桜みらい会計の振込み・支払代行をご利用いただくと、お客様は取引先からの請求書を送り、あとは送金予定のデータを承認するだけ。

【メリット4】

面倒な勤怠集計もかんたんに!

従来のタイムカード集計は大きな事務負担となっています。打刻もれ、二重打刻、打刻印字が薄くて見えないなどがあれば社員への確認が必要な上、就労時間、遅刻早退時間、残業時間、休日出勤時間や、有給休暇の計算を社員ごとに時間をかけて集計しなければなりません。クラウド化でこの手間を一気になくして、業務負担を大きく軽くできます。出退勤の打刻も、PCだけでなくスマホ、携帯、SuicaなどのICカードでもできて、手軽で便利です。また、各部署の責任者は所属社員の勤怠データをネット上で簡単に管理でき、社長も社員の勤怠状況をネットでご覧いただけます。事業所数が多い会社や、シフト管理が必要な会社には特にオススメです。

桜みらい会計に依頼して業務を効率化!

いま、社内で記帳業務や資料整理などにかかっている時間を集計してください。その時間分の人件費(実際には、社会保険料の会社負担分などを加えると1.2倍)が大幅にコストダウンできるのです。

結果的に、つぎのようなメリットを得ていただけます。
・営業や経理担当者の残業がなくなった
・得意先への営業活動時間を増やせた
・請求洩れや請求金額ミスがなくなった
・社長が経営に専念できた
・売上も増えて利益も出た

このように、経理の効率化が生む副次効果は計り知れないものがあります。

桜みらい会計へのご依頼がこうした様々なメリットを生むことになります。

クラウド導入支援サービスの使い方は2種類!

桜みらい会計の経理代行とセットで!

経理代行とクラウド環境への移行をセットでご依頼いただくと、もっとも効果的です。
まず、これまでの業務フローの見直しと経理代行の活用で社内業務をカットしていただきます。そのうえで、いつでも経営数値をみたり、送金確認などができるクラウド環境のメリットを享受いただける体制作りをサポートいたします。

自社での経理業務の効率化に活用!

現状の経理業務の省力化について、ヒアリングと必要資料を拝見・分析して、ご提案いたします。なお、クラウド導入支援サービスの費用については、お客様の状況やご要望などを伺ってお打ち合わせのうえ、お見積もりさせていただいております。
また、うちの会社はどうすれば業務の効率が改善できるかといったご相談にも対応いたします。

お気軽にお問い合わせを

桜みらい会計の他の代行会社との違い

桜みらい会計では導入前のヒアリングを通じて、社内の業務フローをじっくりうかがい、改善ポイントがあれば必ずご案内させていただいています。これまで”当たり前”だと思っていた業務フローも、丸ごと経理業務をご依頼いただく際に見直して、事務負担のカットのきっかけにもしていただいています。

また記帳代行だけでなく、桜みらい会計の「丸ごとおまかせ経理」を活用されますと、直接的なメリット(経理部門のコスト削減)ばかりでなく、貴社の売上増、業績アップ、そして、総合的な付加価値を高めるチャンスを得ていただけます。

ご相談はお気軽に!

親身な対応で、ご期待に添わせていただきます!
記帳代行をお探しの社長! 桜みらい会計にご連絡ください。

桜みらい会計 株式会社ご相談ください!
TEL:03-3302-9377 対応時間:9:00~21:00(平日)
※ 土日・祝日を除く
24時間受付 オンラインお問い合わせ