その業務、城南経理代行センターにお任せください!
経営者様や社員に任せていた給与計算や年末調整、その他事務業務全般をアウトソーシングすることで、本来の業務に集中することができます。
社内にも次のようなことが起こる リスク があります。
同僚の給与額を知り、担当社員がやる気をなくし退職した。
全体的にモチベーションが下がり雰囲気が悪くなった。
担当者が口外し給与格差是正を求める騒ぎに発展した。
このようなリスクを回避するためにも
給与計算を専門家にアウトソーシングしましょう!
資料送付
IDカードやタイムレコーダー等、御社でご利用の勤怠データを当センターまでお送り下さい。
集計・入力作業を開始
お送り頂いた勤怠データを集計・入力作業を行っていきます。
給与計算(残業代や控除)開始
[Step2] のデータを元に、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。
給与明細、給与集計表の作成
給与明細、給与集計表を作成した後、確認作業を行います。退職者がいらっしゃる場合は、源泉徴収票の作成もいたします。その後、御社の給与計算担当者様へ計算内容の確認をさせていただきます。
納品
上記で作成した資料の納品を行います。
また、オプションで各種金融機関(都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫など)への振込対応や、税金の納付などの支払い代行しております。