経理担当者を雇うのは難しい?
税理士の齋藤です!
とある大企業で経理担当者を探されているということで
社長様直々にご相談がございました。
某求人サイトで東京都 経理求人を検索しましたところ、驚きの約43000件の求人がありました。
やはり人手不足は、深刻です。ネームバリューがない中小企業ではなおさら。
これではたった一人の経験者を採用できるものか?心配になります。
経理業務は専門的であり、経験がない事務担当者を雇うことができたとしても、経験を積むのも時間がかかります。
さらにせっかく採用した人材が辞めてしまったら、、、そんなことは想像したくありません。
そのようなご心配がある経営者の方に、私どもよりご提案です!
「NXAさいとう会計事務所の経理代行」を活用してみませんか?
経理業務の中で特に定型業務と言われる「記帳・給与計算・振込支払い・税務申告書の作成」、これらの業務をNXAさいとう会計事務所に外注します。
そうしますと、経理担当者は、定型業務に時間を割く必要がなくなり、その他の非定型業務や経営者に必要な資料の作成にその時間を集中することができるようになりますし、多くのケースでは経理担当者が不要になります。
「NXAさいとう会計事務所の経理代行」で経理人材の採用に関する不安も解消です!
お忙しい経営者様にとりまして、記帳や給与計算、支払手続きといった経理業務は面倒かつよく分からないといったお悩みもあるでしょう。
熟練の経理担当者がいつ辞めるか分からない、
開業したばかりで時間が取れない、
他人に経理を任せたくないなど、
そのようなお悩みをもつ経営者の方もいらっしゃるかと存じます。
このような場合も「NXAさいとう会計事務所の経理代行」が活用できます!
代表 | 齋藤 雅朗(さいとう まさお) |
---|---|
資格 | 税理士 |
略歴 | 東京都出身。都内外資系企業特化型会計事務所、日本IBM(IBMビジネスコンサルティングサービス(前 PwCコンサルティング) 会計担当リード)を経て、独立・開業。主に米国上場企業の在日子会社及び在日支店に関する多くの税務・会計業務に携わり、10年以上の税務・会計実務を経験。代表パートナー・税理士。 |
事務所名 | NXAさいとう会計事務所 (運営元:ネクスト・アカウンタンシー 齋藤会計事務所) |
---|---|
代表 | 齋藤 雅朗 |
住所 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-12 15山京ビル3F |
TEL | 03-6226-4545 |
FAX | 03-6740-1995 |
「Think Next ! Take Next !」(一歩先を考え、次の時代を勝ち取ろう)をモットーに「次の時代を走り抜ける企業様」をご支援しております。